銚子産銘菓

創業昭和33年 森田屋の甘納豆シリーズ

販売価格
3,000円(税込み)

数量

-
+
キャンペーン
銚子銘菓

商品詳細

千葉県銚子市で、昭和33年から地元の人に愛され続ける森田屋さんの甘納豆が犬吠テラステラスのネットショップに登場です!

厳選素材を使い、直火炊き製法で作られた甘納豆はどれも絶品。
一度食べればそのおいしさにやみつきになること間違いなしです!

中でも『銚子のぬれあま』は銚子の新たな名産として、話題です。

あずき

柔らかく炊かれたあずきに、シャリシャリとした白砂糖の食感がたまらない。
そのまま食べてももちろん美味しいですが、バニラアイスにかけると更に絶品デザートに!
小粒ながらも味の濃いあずきは和菓子好きには必ず食べていただきたいです

あずきの効果

食物繊維、ビタミン、ミネラルの他、ポリフェノールが含まれ、アンチエイジングが期待できます。
サポニンがコレステロールを低下させる働きもあります。

白花豆

店頭一番人気商品。
大粒の白花豆を柔らかく、しかししっかりと歯ごたえを残しながら炊いている為、食べ応えがあります。
クセのない、高級和菓子にも使用される白花豆を贅沢に使いました。

白花豆の効果

低脂質高たんぱくでビタミンB1などのビタミン群やカルシウム、鉄分などのミネラルが豊富
豊富な食物繊維が整腸作用を促してくれる
栄養素のバランスがよく健康維持に効果的とされています

お多福豆

縁起物ともされるお多福豆
豆の味がしっかりと感じられる為、豆好きから一番人気のある商品です。
皮の香りと豆の濃い味は、これが一番、という方が絶えません。
大きいものだと煮崩れするため、あえて中福を選別しております。

お多福豆の効果

食物繊維、ビタミン群が豊富で疲労回復、皮膚や美髪の健康維持に保つ効果が期待

銚子のぬれあま

茨城県産のさつまいもを使用したいも甘納豆

しっとり、もっちりとした食感と
たっぷりの蜜は『ぬれ』の字を裏切りません。

さつまいもの効果

食物繊維豊富で整腸作用に期待ができる。 ビタミンC、ビタミンB1.B2などのビタミン群も豊富。

内容量 各250g
賞味期限 製造から4週間